FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しくなった結果



日常的にその時々のニュース、出来事にふれ思うこともあり書きたいけど書けないまま
結局忘れていくことがほとんどだけど、私の中の「ダンナの変化」という脳内カテゴリーが
積み重なってきたので今回はそれを書いてみる。



あいかわらず忙しいダンナ。

昨年秋頃の超ハードワークは決算絡みだったから仕方ないと思っていたが
決算終わっても帰宅時間は大して変わってないような気がする。
表情に明るさが戻ったのでこれがフツーと言えばフツーなのだろう。



そんな忙しいさなかの昨年末、私は着々と正月に向けて準備を進め、髪も切ったんだけれども。
15cmくらいか、結構切ったんだよね。

縮毛矯正かけてるんで伸びてくると頭頂部が変な形に盛り上がる為、ほとんど
後ろでひとつに結んでるんだが美容院に行ってしばらくは結ばなくても成立する
ヘアスタイルを満喫できるわけ。

だからいつもとは完全に様子が違うはずなのに


ダンナ、まるで気付かず。




・・・・・・





一般的に夫は妻の変化に気付かないのが当たり前、みたいになってるけど
ウチはそういうのは目ざとく気付く人間で、ほぼ変化のないヘアスタイルの時でも
「行ってきた?」って気付いたり、コッソリ買ったものを「その服初めて見た」とか言う
ヤツだった。
それがあなた、ビフォーアフターが完全に違うのに気付かないって…終わってる。



また、食事の感想などもよく言ってくれる人間だったが、最近はモクモクとモグモグ食べるのみ。
まぁ、そりゃいいわ。別に。

そしたらある日突然 「コレ、うまいね(・∀・)」

久々言った!と思ったら



スーパーの惣菜だった。




・・・・・




「ソレ、○○の惣菜よ」 と言うと一瞬間があり、

「ほ、ほら、オレ椎茸に何か詰めてあるの好きやん?だけん…」

意識してなかったが私の顔がひきつっていたのだろうなぁ。
だっていくつかある手作りおかずを差し置いてスーパー惣菜を褒めたんだぜ。

「久々に感想言ったと思ったら○○の惣菜とはね。また買ってくるわ」
と言っておいた。




更に、日頃どこに行きたいとか、どこか連れてってなんて一切要求しない私だが
この前テレビで池田学さんという画家の番組をたまたま目にし、作品が出来上がっていく
様に引き込まれていった。
これはいつか肉眼で見てみたいもんだわーなんて思って、ちょいと池田さんについて
調べていたら、現在佐賀で個展をやってるんだと。

こ、これは行くしかない!と帰ってきたダンナに「近々美術館に行きませんか?」と
かいつまんで説明したら
「ふーん。オレ芸術ってわからんけんなぁ」とか、「その人有名なん?」という反応。




イッラ~~




ふん、行きたくないなら一人ででも行くけどさ、一人で行ったとして「こんなにすごかった」
と細かく言葉を並べても芸術なんてまさに百聞は一見に如かずじゃん。
伝わらないっての。
その時間を空気感を共有しましょうと言ってるんだよ。

ったく、一般的な夫とウチは違うと思っていたが、フツーの男だったんだなという感じ。

平日に「あれも行きたいね」「これも行きたいね」と話はするんだが週末になると
飲みが入ったりで休みはそのせいで半日寝てるとかさ、んでさばききれなかった仕事を
処理したり、翌週の仕事の為の準備とかで終わるという、ほぼ仕事の為の日々。

すべて忙しすぎるせいだ。
と思いたい。




※以下、拍手コメのお返事です^^
「母に説教したい」に拍手コメをありがとうございました~

t子さんへ
そうですねぇ、ウチのダンナもt子さんと同じような感じかな。
絶対お金の管理できないし、本人もしたくないと思う。
父は結構細かいけど使うべき時はどどんと使うタイプですね。
だからあまり考えずに買ったり、周りに流されて衝動買いする母の金の使い方は
理解できないんじゃないかと思います。
食材をチラシで細かくチェックして買ったり、父の方が主婦業向きかもね。
あるある!お歳暮解体セールに群がるご婦人方ね。
ホント、それ何に使うんだ?ってくらい大量に買ってるよね。
女の人は仲間で行動する人も多いし、あの場の空気とかで欲しくなくても安いってだけで
買ってる人もいるのかも。
t子さんのお母様もそうなのかなぁ、ありがたいけど少し心配になりますね。


sさんへ
わかってくれますか~
それだけで書いてよかったと思えます。
ありがとうございます^^



r子さんへ
オモロイっちゃあオモロイですけどね…。
愚痴を吐かれるのはいいけど、母の場合聞くだけでおさまらずに何かモヤッと
してくるんですよね。突っ込みどころが多いというか。
母はもう炊事に関しては考えることを放棄してるんですよね。
だから買ってきてくれる物はわかりやすいものがいいと。
アレンジとかいう概念が無いので、刺身用と書いてあれば刺身として醤油で
食べる、みたいなね。
そうそう、前もってメモって父に渡せばと思うんですけど、そもそも自分で何を
作るか?なんて考えたくないんですよ。完全に受け身で楽なもんよこせって感じ。
そんな人間に何を言っても私が疲れるだけでね…。
夫婦でケンカしながら買い物って私もよく見ますよ。
その場合も結構夫の方が妻に指図していて、奥さん反論できないという状況で。
それでいいのか?精神的自立して!って他人事ながら思ってます。

スポンサーサイト
プロフィール

めぐのりあ

Author:めぐのりあ
九州地方在住のめぐのりあです。
変りもんと言われるB型ながら、
自称フツーの平凡な人間。
気を遣いすぎて何も言えない日常ゆえ
書きたい事が書ければ幸せ。

コメント欄は現在締めっぱなし。
そのうち開けます(多分)
何か一言ありましたら拍手コメ欄か、
メールフォームよりお願いします。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
いま何時?
カテゴリ
アクセスカウンター
nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
@無料アクセスカウンター
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts
お守り
マトリョーシカ
世界のお守りブログパーツ
所属してます
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。