FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆恨みが怖い



先日、お届け時間を指定した荷物を待っていた。
時間帯だけ指定して日にちは決めていなかったが、お店の出荷メールと後は
伝票番号を追跡すればわかるのでその日だと分かっていたのだ。

ところが予定時間帯を10分過ぎても30分過ぎても来ない。

時間よりちょっと早めに来る人もいるが、連絡も無しにこれはどうなのよ。
配達中となってるのに。


つい最近も同じく時間指定で時間内に来ないことがあった。
これも事前に「配達中」と追跡で確認していたので、現在どうなってるのかと調べたところ
「不在の為持ち戻り」とか書いてあった。

はぁ~?

来たの気付かなかったのか?と下に降りて郵便受けをのぞいたが不在票は入ってなかった。

これはもう言うたろかい!と鼻息荒くサービスセンターとやらに電話して連絡をとってもらい
その後すぐにピンポンが鳴り、いろいろ理由を言いながらもブツは届いた。
遅れそうだからと家の電話に連絡したらしいが、ウチのがぼろくて音が鳴らず気付いてないし。
それにしても「不在の為って」と思っていたら、何か入力しなければいけないからだって。
へーそうなんだ。
でもさ、そんなに遅れることってあるのかな。
2時間くらい幅もたせてあるのにね。


その後もブツの一部が破損してる事があり、運送中のどこでどうなったか分からないので
ドライバーにクレームは入れずに注文先に連絡したら誠実に対応してもらえたので良かったが
もうネコの所は質が落ちたなぁ嫌だなぁと思っていたが
今回の品はネコの会社と決まってたので選択の余地が無かったのだが再びこの通りで。


で、サービスセンターに電話し、配達中となってるけど指定時間過ぎても来ないと
今日来るのか来ないのかそこんとこハッキリしてと言う事を丁寧に伝えた。
連絡しますということで、「もしこれからお持ちするとなった時は御在宅ですか?」と言われ
普通なら何でもない言葉だがイラッとしてしまい

(いるけどさ)今日ですか?明日なら明日でもいいんですよ、明日のこの指定時間で。
と感じ悪く言うてもうた。
一瞬たじろいだ雰囲気があったが「すぐ連絡します~」と切れた。

言わなくてもいいことを・・・とすぐ反省した。「いますよ」で済むことなのにどうしても
軽く感じられ「時間指定」の意義を追求したかったんだ、プロとしてどうなのかと。
電話のお姉さん、めんどくさくてごめん。


しばらく後ドライバーから電話があり30分後には持ってくるという話。

別に今日じゃなくてもいいんだけどさ、時間指定の意味無くない?(←こだわる)
できないんなら最初っから時間指定枠つくんなっての。


来たドライバーが割と軽口をたたくいつものお兄ちゃんだとインターホンでわかったので
これまたいつものように軽い感じならガッカリだし今後の対応考えるわと思っていたら
ドアを開けた途端 「申し訳ございません!」
平身低頭であった。

 「忘れとった?」と聞くと


「・・・はい」


あっさり認められ思わず 「正直~」 と脱力していた。


まぁまぁ、言い訳はしない風だったが私が話を振るとこれこれこうで~と話してくれたので
「ま、今日じゃなくても良かったけど、配達中ってなっとったけんね」
もう何を言っても「仰る通りで」みたいな恐縮した感じだ。

最後に「大変だと思うけどお願いしますね」と言って終わった。


お客さんの立場として腹立てて感情のままにワーッと言っていいのかもしれんけど
今後があるから考えるんだよね。
だって相手も人間だし、なんか知らんけどそれがきっかけで辞めることになり恨まれる・・・
なんてことも無きにしも非ずだろう。
人(客)によっては理不尽なことでネチネチとクレーム言うこともあるだろうが、そんな人は
自分は絶対大丈夫(恨まれない)と自信があるのだろうかと不思議でならない。


わかってくれる相手でよかったけど、クレームというか苦情(一緒?)も難しいなぁと思ったりする。
時間内に持ってきてという至ってシンプルなことなのでホントお願いしますよと言いたい。





※以下、拍手コメのお返事です^^
「そろそろブチ切れる」に拍手コメをありがとうございました~

t子さんへ
お返事遅くなりすみません。
そうそう休みの日でも対応しろっていう内容の番組、私も見ました。
ウチも土曜日なんか営業してる取引先からはフツーに電話入ってますよ。
まぁそういうものと思ってるので何も感じないけどね。
ただ今月は特に余裕がないので(気持ちに)こちらも食事にしろ何にしろいつも以上に
気を遣ってるかなー(ひっそりと)
よその会社の仕事のできる人って実際ホント「これで?」ってことが多いね。
働く場所が変わったり立場が変わるとまるで使えないということなのか
とりあえず今月はグッと堪えて来月になって少々余裕ができても変わらんかったら
一発カミナリを落としますかね。心を鬼にして。


r子さんへ
r子さんと似てる~?そうか、ほぼ旦那様発信なんですね。
お出かけ好きなのかな。連れ出すことが良いと思ってるんでしょうね。
でもたしかに気分が乗らない時とかお金が厳しい時に限って出かけようとか言われると
イッラ~としますね。何考えてんだと。
そういうとこがダメなんだよとか思っちゃいます。
よその家はわからないけど、ウチは仕事が大変だろうなぁと思うし性格的にも神経を
すり減らす方なんで家でくらいのびのびさせたい、あまり負担をかけまいとしてるんですね。
ところがソレに胡坐をかいて本当にそれでいいんだと思ってしまうのほほんなとこもある
ので困ったもんです。
安い買い物できて予算を残せた時の達成感はありますね~
ささやかだけど本当に嬉しいです^^
スポンサーサイト
プロフィール

めぐのりあ

Author:めぐのりあ
九州地方在住のめぐのりあです。
変りもんと言われるB型ながら、
自称フツーの平凡な人間。
気を遣いすぎて何も言えない日常ゆえ
書きたい事が書ければ幸せ。

コメント欄は現在締めっぱなし。
そのうち開けます(多分)
何か一言ありましたら拍手コメ欄か、
メールフォームよりお願いします。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
いま何時?
カテゴリ
アクセスカウンター
nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
@無料アクセスカウンター
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts
お守り
マトリョーシカ
世界のお守りブログパーツ
所属してます
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。