FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろブチ切れる




私は基本的に他者に対しての要求が少ないと思っている。
(心の中で赤の他人に「何でこうしないんだよ」とか「早くしてよ!」
と思うのは別として)

自分でできることはできる範囲でやるし、それは実家の親に対してもダンナに
対してもそうで、自分から何かをお願いすることはほとんど無い。
親に対しては借りを作りたくないからだが、ダンナに対しては日頃忙しくて帰りも遅いし
疲れてるだろうからという気遣いの結果でもある。
世の奥様にありがちな「どっか連れてって」などとは言わない。

言わないからなのか、休日二人でお出かけなどしなくても本当に何も不満が無いと
思ってるみたいだ。



・・・・・



いや、ふと最近も連休があったから3日あれば1日はどこか行くかもと思っていたら
1日はフツーに出勤で(シケた会社だ)んで日曜はフツーに野球だった。
あったら行くのよね、フツーに。(何も考えず)
で、最終日っていうか2日休みがあればどっちか仕事をする。今までの傾向からして。
結局家でダラッとしつつちょろっと仕事してから会社に行って自主的仕事だったというわけ。
ま、実際いつもの週休2日と同じ感じだったから仕方ないのかもしれないが。


それで、ふとここんとこ二人で出かけてないよねと思って手帳を繰ってみたらば
5月の後半にハウステンボスにバラを観に行ったっきりだった。


5月よ5月!


その日だって平日に代休とって行ったもんでアホみたいに電話がかかってきて
ちょいちょいいなくなって長電話だしさ。白けるっつーのよ。



そこから後は休みのたんびに取引先のじじぃのお供だとかゴルフとか泊まりとか
またゴルフとか要するに仕事ですな。
通常の土日休みでも土曜日は半日ゴロついて後は仕事して
日曜はフツーに野球に行くから、全然私とのお出かけ的なものが無い。

そりゃそろそろキレてもいいよね?って感じなんだけどどうなんだろう。


週末ゴルフを企画したり別荘に呼びつける取引先もどうかと思うが、会社に変な上司が入って
来た時期と符合するから最近特に忙しい原因はソレなんだろう。

今の所長の右腕か左腕が知らんがよそで敏腕営業マンだった人を入れたらしく、ソレが
自分に提出させる書類をババンと増やして仕事が増加してんのよね。
以前の会社のやり方をねじ込もうとしてるわけだ。
社員の誰かが「そんなもの作るヒマ無い」と言ったら「土日にやればいい」とぬかしたんだとか。
とんでもねえな。


おかげで不器用なダンナはモロに影響を受け更に残業続きで夜中に帰って来る日々。
それでも給料に反映されれば拝みたくもなるがこちらは一円も影響無し。無風状態だ。
全体の売り上げも上がらず、そのおっさん何のために入れたのか意味不明なんだよ。
営業マンの内部の仕事だけ増やして売上は上がらん、利益は下がる(おっさんの人件費分)
最悪じゃん。


そんなこんなで残業続くと家庭内にも影響が出るわけで、こちらは益々気を遣い
休みも仕事か自分の趣味だけというダンナに文句も言えず、頑張ってるんだからと我慢する
ことでもうブチ切れそうなんだが。
本当はダンナがそこをうまくやれなきゃいけないけどなんせ高倉健かっつーくらい不器用
なもんで。
その性格と私が何も言わないことに甘えてる風なのも腹立つが。


あいつ(おっさん)が諸悪の根源なのはわかっているが、そろそろ要領よくやらないと
自分の首しめることになるからと言いたいが実際仕事をするのはダンナだし、自分の
やり方もあるのだろうから私が口を挟むことではない。


仕事と家庭とどっちが大事?両輪だからどっちも大事なのだ。
わかっているけど新参者の変なやり方に巻き込まれて多方面に切れそうになっている。





※以下、拍手コメのお返事です^^
「無駄な出費」に拍手コメをありがとうございました~

t子さんへ
ええと、何の違反だったっけ・・・ケータイって言ってたかな?
これまでにスピード違反や一旦停止、シートベルトとかもうありとあらゆるもので何度も
やってんのよ。どこかナメてるんでしょうねきっと。
そうそう、こちらはご祝儀制で出席するとなると結構キツイです。
とは言え普通はめでたいという気持ちが先なんだけど今回はねぇ・・・。
北海道の会費制は九州の人間でも知ってますよ~うらやましいなぁ
どうしてこうも違うんだろうと謎なんですよね。
でもこっちで急に会費制になると「いいの?」っておどおどしそう。
中途の彼も長続きすればいいけど、なんかすぐ辞めるような気がするのよねー(-_-;)


r子さんへ
そうですよねぇ、大して親しくもないのに会社の人全部呼ぶことないのにね。
挨拶を社長とか上司にお願いしたらしいけど、本人のことよくわからないから
困ったみたいですよ。他にいるだろう普通って・・・。
違反の件は黙ってますよ。そして何かのお知らせや車の中の切符なんかでバレるという
パターン。知らないままのもあるでしょうね。
ホントもったいないからいつも時間に余裕を持って行けとか、同じ失敗をするなと
散々言ってるんだけど聞きゃしね~。もう病気ですね。
姉のことお気遣いありがとうございます!私何も連絡してなかった(汗)
阿蘇山そんなに遠くないし確かに灰が降ってきたかもしれませんね。
4月の地震の影響があるのかもですねー。連絡してみます^^

スポンサーサイト
プロフィール

めぐのりあ

Author:めぐのりあ
九州地方在住のめぐのりあです。
変りもんと言われるB型ながら、
自称フツーの平凡な人間。
気を遣いすぎて何も言えない日常ゆえ
書きたい事が書ければ幸せ。

コメント欄は現在締めっぱなし。
そのうち開けます(多分)
何か一言ありましたら拍手コメ欄か、
メールフォームよりお願いします。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
いま何時?
カテゴリ
アクセスカウンター
nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
@無料アクセスカウンター
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts
お守り
マトリョーシカ
世界のお守りブログパーツ
所属してます
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。