FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また会えた



どーもどーも。お暑うございます。
暑すぎて何もやる気がおこらないかと思いきや、色々忙しく(気が)過ごしています。

ブログも書くことは山ほどあるんだけど、ありすぎると逆に「もうイイヤ」ってなりますね。
時間が経つと結構どうでもいいことばかり。特に芸能・世間で話題のことなど。

しかし暑い。ずーっと暑い。
こう毎日昼間33度・34度の室内で過ごしていると、ふと31度とかの日がとても涼しく感じる。
最近は33度前半でも「ん、ちょっと涼しい?」などと微妙な差に気付いたりする。
慣れって怖いなぁとか、こうして体は順応していくんだと感心している次第です。



そんな中、行ってきましたよ。(唐突)





小田さんのコンサートにっ!

小田さんライブ3

暗い…。


なんで明るいうちに撮っておかなかったかはおいおい説明するとして。


2年前2014年のライブ、超良い席で「あぁこれが最後でもイイ」と思いつつもできることならまた
行きたい、来てくれるなら。
でも明確な約束はできないと本人も言ってるし、そんなお年頃だしと思っていたら
思いのほか早くまた会える機会を作ってくださいました。

前と同じマリンメッセ福岡の、今回はスタンド席のまぁ前方という位置で「とても良い」わけでは
ないが全体が見渡せてこれはこれで良い。
花道もあるし結構近くに来るわけですよ。
その花道が思いのほか狭いから遠くに手を振りながら一瞬落ちそうになっていた。危ない危ない。


ソレはいいんだけどさ(いいんかい)

私コンサートのオープニングに間に合わなかったの、今回が初めてだった。

前日家で打ち合わせる時にダンナが「大丈夫。ちゃんと間に合うようにするから」と
言ってたので一抹の不安を覚えながらも信じようと思ったのだ。
仕事だしあまり無理も言えないので本当は現地集合とかね、最悪ダンナだけ遅れてきても
それはそれでしょうがないとして、ベターな選択かと思ってたけど間に合うって言うから
家から車で出て途中から電車に乗り換えることにしたのだ。


一応①早めに行けた場合と②あんまり余裕が無い場合 の2パターン車を置く場所を調べて
いたが当日。予定に無かった「もう間に合わんかも」の3パターン目できやがった。


てか本人は17時頃「今久留米やけん~」から始まり「18時頃には(現地周辺に)着くやろね~」
と、間に合う気満々だったのだ。




着くわけねーだろ!




そのまま高速降りなければ間に合うだろうが、わしを家からピックアップしなけりゃならないんだぞ。
イライラしながら到着を待ち、車は不安なのでソッコー最寄りの駅で電車に飛び乗り行楽帰りの
子供に挟まれ、ダンナに小学生男児がもたれかかって眠りこけ
「めっちゃぬくかった」 とか言いながら、前の席のお母さんに「すみません~」と謝られつつ
博多駅で「さようなら~」とぬくかった子に何度も手を振られながらタクシーに乗ろうとするダンナ。

だがしかーし!そこには旅から家路につこうとする人々の長蛇の列。
日頃は余ってるはずのタクシーもポツポツとしかやってこずらちがあかねぇとバス乗り場へ全力疾走。
ギリギリなので並んでる人々一気にバスに収容され開演2分前に会場前に到着。

周りでは「お急ぎくださーい」と叫ぶお兄さんたち。
またもや会場まで全力疾走。

ようやく出遅れた大勢の人たちと共に会場に入ったがすでに始まっており
あの始まる前のステージに立つマイクの感じとか、照明が暗くなっていくワクワク感などは
一切なしで腰を折りながら「すみません、すみません」と中の人に席を探してもらうBGMに
小田さんの生歌。


贅沢だ・・・。


1曲目が「wonderful life」 
くっそー最初の ♪風は~まだ少しだけ 冷たいけれど~♪ (車のCM)
が聞けなかった!!!


コンサートはとても良かったよ。
「I Love You」 「心はなれて」 「時に愛は」 などオフコース時代の曲もたくさん聞けたし。
ただね、周りが見渡せる席は良かったんだけども、本編終わってゾロゾロ帰る人が目に
つくのがあまりいただけなかったかな。
1回目のアンコール後も更にゾロゾロ…。本当に?
まぁまぁ先の予定はあるでしょうけど、もうこれで充分ってことなのかな。
私にはありえないことだけどさ。


ライブ内で上映される小田さんが地元を散策するご当地紀行
嵐のCMでおなじみのと宮地嶽神社とか北九・油山、定番の大濠公園であめんぼボートに
乗り(気に入ってるのか)あちこち出没し、大宰府天満宮にもまた来てたみたいで、真剣に
大宰府の店で働こうかなと思ったりする。
せめて今度あの店に行ってうどんと梅が枝餅を食べようと心に決めつつ
帰りはウエストのうどんで「まいう~」


てなわけで、トラックの写真は終わってからの撮影となり投光器で照らされたものになりました。
毎度「もうこれが最後かもしれない」と覚悟を決めつつも、心のどこかで願っている
どうかまた会えますように!




スポンサーサイト
プロフィール

めぐのりあ

Author:めぐのりあ
九州地方在住のめぐのりあです。
変りもんと言われるB型ながら、
自称フツーの平凡な人間。
気を遣いすぎて何も言えない日常ゆえ
書きたい事が書ければ幸せ。

コメント欄は現在締めっぱなし。
そのうち開けます(多分)
何か一言ありましたら拍手コメ欄か、
メールフォームよりお願いします。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
いま何時?
カテゴリ
アクセスカウンター
nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
@無料アクセスカウンター
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts
お守り
マトリョーシカ
世界のお守りブログパーツ
所属してます
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。