FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚する人しない人



お見合い番組とかわりと好きで見てしまうんだけど、見ていてふとバツがついてる人
(主に女)の方が積極的な気がした。
人それぞれ別れる理由はあるのだろうが、再婚したい理由も様々で
子供がいればハッキリとは言わないが生活の為(かな)とか、父親がいた方がいいからとか
きょうだいを作ってやりたいとか。


しかし現在生活が順調におくれているのに、嫌な記憶の結婚(かどうかは知らんが)をまた
しようと思える気持ちになるというのが、子育てしながら仕事もしながら、仕方なく…じゃなく
積極的に能動的に結ばれようとする気持ちがすごいと思う。
もしも私だったら…と考えると、子育て・仕事・生活の事で頭の中がいっぱいいっぱいで、
好きな異性ができる、恋しようなんてあるのかなと思ってしまう。


中には結婚してる時から子もいるのに外に向いていて、楽しんで苦しんで(自業自得)
別れて、また結婚して、って人もいて、もうなんでそんなこと次々にできんの?
大道芸人か?っつーくらい器用に思える。節操が無いだけか。




結婚しない人は全然しないのに、する人は何回もする。
容姿や頭脳・金の問題じゃないとハッキリ言えるのは、親の知ってる人で5回くらい結婚してる
男がいて、その都度子供をもうけていて他人が聞けばいい加減極まりないという話。
「へ~、顔がいいとか?何かあるんやろか」と聞くと
「さぁ~~?」 と、どこが何がいいのか分からんという言い草であった。

だらしないけどそこが母性本能をくすぐる、なんて人もいるが見たことないからよう分からん。
一言で言うと、そういう次から次にいける人ってのは元気なんだと思うよ。
あとあまり深く考えないのかもね。


本能だけで行動してやっちまったファン○ー加藤氏をテレビで見たが、ひっかかる事が少々。
「(子供を)認知させていただきました」
させていただく?となると後に「ありがたく」とか付きそうな感じだがそれでいいのかな。
言葉を生業にしてる人なのに、うやうやしすぎて違和感があるんだよ。
突っ込みどころ満載ではあるが、肝は柴田氏の元嫁だろう。
元ダンナに相談してどうしてほしかったのかよく分からん話ではある。





片や、ウチの一度も結婚しない義兄だが、義実家マンションのリフォームが終わり
いつ義兄が住んでも良い状態なのにいつまでたっても同居が始まらない。
「来年から」「年末には」 何年前から言うとんのって話なのだ。
今年に入ってからも「4月から住むらしいよ」と聞いた記憶があるが、もう6月だし。


1人暮らしが良いのならそう言えばいい。
でもそうではないらしく住む予定ではある。ただ、何年もかかってる不思議。
嫌なら来ないだろうが、ちょいちょい来るけど夜中でも必ず帰るらしいのだ。
例の地震の時も義母は心細かったから泊まればいいと言ったが、結局義母が眠りについて
帰ったんだとか。なんなんだろう。
「洗濯しなきゃ」とか言って帰るらしいが実家でもできるし、でもそこを強く言って引き留める
ことができない…すべてにおいてそんな感じなんだよね。

誰かの気配を感じると落ち着けないという人なのか…そりゃ私も実家に帰っても何かにつけ
部屋に入ってきて意味なく居座る母親に全く落ち着かないので、気持ちは分かるけれど
義母もそんな感じなのかしら。同居しない理由を直接聞きたくてたまらない。



母の日のブツを持っていった時のこと、そんな義兄の話をしてる流れで
「○ちゃん(義兄)が来んなら、あんた達が来ればいいのに」 と言った義母。


・・・・・


ダンナはすぐさま「オレほとんど家におらんとよ?意味ねーじゃん」とか返していたが
私が道連れだからね。
義母の顔は直視できなかったが、視野の片隅に微笑みつつじっとこちらを見つめる
義母の視線が怖かった。やめれ~

結婚するしない、同居するしないはどっちでもいいが、自分の人生お茶を濁したまま
ずるずるいくのはやめてほしい。





※以下、拍手コメのお返事です^^
「ちりつも」に拍手コメをありがとうございました~

r子さんへ
クセになりますよね~チョコレートって。
r子さんはお徳用で買って計画的に食べるんですね。
私もそうしたいのですが、たくさんあると余計に食べてしまいそうで
今のとこ買い控えて瓦せんべいを食べてます。けっこう美味しい。
アンケートサイト、結構皆さんされてるんですね。ちりつも実感しますよね~
そうですね、色んな家族の形がありますからね。
隣にいると分かってるからこそ顔を見せないことに腹たったり
どこにいるか分からない不安があったり、悩みもそれぞれですね。


t子さんへ
ね~、ほんと良かったですね。何だかドラマのような偶然が重なってということですが
「奇跡」とかいう言葉はこういうので初めて使ってほしい気がする。
アンケートサイト、地味だけどちりつもだよね。
意外とめんどくさかったり同じようなこと何度も答えなきゃならなくてイヤになることも
あるけどね…。
なんかさ、好きで食べてるんだけどお金払って太ってんのか!と思うと腹立ってくるのよね。
それとか家にあるガラクタのつまみ食いで太ってると思うともう…。
甘い物も適度に食べて気分をすっきりしようね。

スポンサーサイト
プロフィール

めぐのりあ

Author:めぐのりあ
九州地方在住のめぐのりあです。
変りもんと言われるB型ながら、
自称フツーの平凡な人間。
気を遣いすぎて何も言えない日常ゆえ
書きたい事が書ければ幸せ。

コメント欄は現在締めっぱなし。
そのうち開けます(多分)
何か一言ありましたら拍手コメ欄か、
メールフォームよりお願いします。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
いま何時?
カテゴリ
アクセスカウンター
nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
@無料アクセスカウンター
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts
お守り
マトリョーシカ
世界のお守りブログパーツ
所属してます
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。