FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんどくさい恋



前記事で都知事のことを“以前は政治とカネに問題提起していた方だったのに
立場が変わるとソレを自分がやってしまう神経がわからん”
みたいなことを書いたが、よくよく考えるとそれってベ○キーにも通じるところがある
気がした。(ちょっと強引だ)

彼女がふりんはダメだと言ってたかどうかは知らんが、イメージとして世間的に
イケナイ事には「ダメ!絶対!」と強く言ってた人だと思うので、だから余計に印象悪くて
色々言われるんだろう、と思ったものでね(横領疑惑とは全く別だが)
好感度高い方が落ちると痛いよ高低差あるからさ(違)


落ち着いて考えればそういう結果が待っていることはわかるはずなのに、
それすら抑えきれないのが恋心なのだろうか。


恋に慣れてないから仕方ないと言うけれど、止まらなくなる別のケースもある。


なんでもダンナの知人男女がW不倫しているということで相当ショックを受けておった。
私も話の中でちょいちょい名前を聞いた事がある人たち。
会ったことはないけど聞いた話で女性は私と同年代でもうお子さんも大きく
子育てもちゃんとされ長年働いているしっかりもののお母さんというイメージだった。
それが一回りも年下の男と(妻子持ち)そういう仲になるとはイメージが結びつかずに
軽いパニックに陥る。



各家庭の事はわからんので、とっくに冷え切ってるとか実はダンナも浮気していて・・
なのかもしれんけど、だからって自分も同じことやったらダメだろう。
ダンナを責められなくなる(やってるとして)


しかし私からすると、よくそんなめんどくさいことに足を踏み入れるよなという感じだ。
根がバカ正直だからかあれこれ言い訳とかつじつまを合わせようと嘘を考えるのが
鬱陶しくてしょうがない。
相手の奥さんの立場に立つとウキウキより罪悪感が勝ってしまうだろう。
でもその嘘や言い訳のめんどくささ・罪悪感を超えて突き進むってことでしょ、ふりんって。
後先考えられなくなるのかなぁ。
秘密の恋ってのがたまらんのかなぁ。
あ、恋って落ちるものだからか(なんつって)



話違うけどたまに宅配の若い男と主婦が昼下がりに~なんてのを聞いて、ウチもちょいちょい
若い宅配の子が来るけどさ、なーんも起こる気配ないよね。
他愛のない雑談するけど、まったくもってないよね。
ま、私にその気が無いとか、相手にはもっとそんな気無いとか、おばはんは相手にしないとか
色々あるけど「え?この人が?」って人が浮気してる場合もある。
浮気するってことは相手が要ることだ(当たり前だが)

そういうのってやっぱりどちらか、どちらも?そっち系の扉を開いてないとそうはならないと思う。
隙間でもいい「ウェルカム」状態じゃないとなんも始まらないと結論づけたい。



話は戻る
今後どうなるか知らんけど、“ホ”がつくとこから二人で出てきたという話を聞いてから
ダンナも仕事の件で電話で話してもいらん妄想がちらついてもうそういう目でしか
見れんと言ってた。もう見る目が変わってしまうんだね。
いずれ別れるのか、家庭の方が壊れるのか、子供はどう思うのか。
しかし人生どこでどうなるかわからんな。
40後半からそんなめんどくさい状況いらんわ。




以下、拍手コメのお返事です^^
「初心を忘れたひと」に拍手コメをありがとうございました~

t子さんへ
そうですね~、会社のエライ人の方が領収書もらって経費で落とそうとしてる
イメージありますが、なんかセコイと思ってしまう。
会議と抱き合わせて家族の分も・・てな感じなんだろうけどそもそもどっちが
メインなのか、ホントに会議してたのかって疑惑もありますね。(家族会議という話も)
回転ずし店で会議ができるのか!?ってやってたのが面白かった。
そうそう元奥さんね、なんかドアップで映ってて「おうっ」て思った(-_-;)
プライベートを知る数少ない中からの人選なんでしょうがなんだかね・・・。


rさんへ
ほんと恥ずかしいですよね。私なら顔真っ赤になっちゃいますよ。
穴があったら入りたいくらい。
どの面下げてなんの説明にもなってない会見してるんだろうと。
自分でハードル上げてコケる人って多いですね。
仰る通り器が小さいんですねぇ
もう今後お金のことで何を言っても説得力無いですよね~

スポンサーサイト
プロフィール

めぐのりあ

Author:めぐのりあ
九州地方在住のめぐのりあです。
変りもんと言われるB型ながら、
自称フツーの平凡な人間。
気を遣いすぎて何も言えない日常ゆえ
書きたい事が書ければ幸せ。

コメント欄は現在締めっぱなし。
そのうち開けます(多分)
何か一言ありましたら拍手コメ欄か、
メールフォームよりお願いします。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
いま何時?
カテゴリ
アクセスカウンター
nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
@無料アクセスカウンター
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts
お守り
マトリョーシカ
世界のお守りブログパーツ
所属してます
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。