FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた



久しぶりの更新です。
唐突ですが私もようやくスマホに変わりました(遅)

ガラケーでは写真を撮りたくても人前に出すのが少々恥ずかしいので躊躇したり、
友達に会った時に表に出せず気まずいが、まぁコレで事足りてるししばらくこのままの
つもりだった。

ところが最近ふと気付くと裏の電池パックの蓋が勝手に外れるようになり、蓋だけ
置き去りが頻発し、他にもポロポロ取れてボロイとこ数か所。
いよいよ替え時が来たがガラケー時代の安さを維持したく、色々調べることにした。


まずは長年ド○モであったが、長期ユーザーを放置し新規顧客の獲得に躍起に
なってるのに嫌気がさしMNPでどこか安いところに移ろうと考えた。
だがこれまでガラケーでほとんど待ち受けみたいなもんだったので、スマホにして
これと同等の料金で済ませるには大手キャリアでは不可能だと思え、格安SIMを
調べてどれだけ安く済ませられるか、どこが最適か熟考する。


そう、私は待ち受け専門で、ネットは家のパソコンでするし外で使うことなんて
ほぼ無いんだ。
最低限のもので最安で済めばなによりだ。

と、最初は思うが、調べているとこの機種は電池の持ちが今イチだとか、カメラの機能は
やはりこれよりアレだろう、見た目があまりよろしくないなどなど
色んな欲が首をもたげてきて、どうせ買うなら少々出してもこっちかな・・すぐに買い
替えるわけじゃないから少しは良いヤツじゃないと、と基本の考えからどんどん逸れて
いき「いかんいかん」と修正してはまた脱線の繰り返し。

それ以前に調べる先々で言葉がわからずそれらの意味を知ることから始め戻っては調べ
ホント疲れるって・・。


白ロムの端末を別に買い、格安SIMの会社を選ぶことにしたのでそれぞれを選ぶのに
膨大な時間がかかり(日頃グータラしてる時との比較)そのせいか肩がバキバキからの~
頭痛に悩まされ、最後はもう何も考えたくない状態だった。


今までは大手キャリアに行き、機種とプランを選んでお任せだったので
高くついたが楽だった。
安くしようとすればやはり自分で考えていかなければならない。
高くても楽な方か安いが労力がいる、のどっちを取るかだよな~とつくづく思う。


で、ようやく決まったところでド○モにMNPの番号予約をしなければならないということで
夕方電話したらさんざん待たされた後掛け直せとの事だったので次の日朝イチ再挑戦。

電話に出た若い男性に用件を伝えると「7分ほどお時間を頂きます」とのたまった。
なんやかやと確認事項があった後、私は長期ユーザーなので最高の?割引が受けられる
とかアノ割引コノ割引色々組み合わせると結構安くなるけど知ってる?的な話を長々とされ
留まらせようと必死だった。
なので、「今ガラケーで2500円程で済んでるけど、スマホにして同じくらいの料金にできる
プランがあるならソレだけズバリ教えて」てなことを丁寧に聞いたら、モゴモゴ言葉を
濁しておった。
しかし「無い」とは言わずアレとコレとソレでかなり安くなりますよ~
・・・明言を避ける。
だからソレをまとめたらどこまで安くなるんだって聞いてんだよ!
無いなら四の五の言わずにとっとと番号を教えて電話を終わらせろ!


キレそうになってたら「他にもお安くなる提案ができると思いますので一度店頭に・・」
と、店に行かせようとする。


アホなのか?
気付けば20分超。私もヒマだから付き合ったけども。
しかしこいつはもう無理だと思ったのだろう、そこからは早かった。
急に事務的につらつらと番号他を言い、何か知らんけどMNPの手数料2000円と
違約金3240円。

違約金?

ったく、長年契約して今のガラケーでも7年くらいでボロボロなのに違約金てか。

これが最後だと思ったので、お宅は長期ユーザーを大事にされないですね。
最近特にそう感じるようになりました。黙ってても他に移らないと思ってるんでしょう
と伝えて終了した。

他にもイロイロ動くこと、考えることがあり3月は頭を使うことが多かった。
ぼちぼち脳みそ復活してますので今後とも宜しくお願いします。





※以下、拍手コメのお返事です^^(もう何書いたか忘れてますよね・・)
「人生の大きな買い物」に拍手コメをありがとうございました~

r子さんへ
お返事たいへん遅くなり申し訳ないです。
本当に他人事ながら「大丈夫?」って所に家がバンバン建ち片っ端から
売れてるのがねぇ。
先々が悪い方に予見できる場所はきっと少し安いとかお得になってるんでしょうけどね。
上から飛行機が・・とかまで考えたらどこにも住めないけど、それ以外の想像つく範囲で
シミュレーションしたり、元はどんな土地だったのかなどは調べたいと思いますがね。
借家は自分のものにならないのにお金を払い続けていく勿体なさがありますが
何かの時さっさと動ける身軽さはあるんですよね。
今更持ち家も遅いだろうし、買うなら早い方がいいでしょうね~



t子さんへ
あの時美しかった良い匂いのヒヤシンスはすっかり枯れてしまいました・・・。
お返事大変遅くなり申し訳ございません。
実家問題になると男兄弟、しかもお兄さんがいると心強い気がします。
家に固執されてても住んでくれるならまぁいいですよね。
ウチの場合親が「住むよね?」と詰め寄る感じだからなぁ。
私がどちらでもいいって雰囲気だしてるからダメなんですよね~
あれ、ブログ元に戻ったんですか?行きそこなった・・・。
新ブログの所、私も気になってたんだけど使いにくいですか?
使ってる人のブログ全般、割とおしゃれな雰囲気で良いと思ってたんですけどね。
こちら、だいぶ暖かいとは言えやっぱり肌寒いかな。
桜は今週末見頃っぽいです^^



sさんへ
お返事大変遅くなり申し訳ございません。
なるほど~、そちらの国では親の住んでる家を子の代に引き継ぐという感じでは
ないんですね。
その方がスッキリしてていいかもしれませんね。
子が独立したら、もしくは年老いてきたらと自分達を中心に考えて、自分たちで
決めて移り住んでいく。
うん、その方が周りも悩まなくていいですね~
日本だと家のローンまで子の代にかかる人もいたり、何かと先送りというか後は
やってくれるだろうと期待される人が多い気がします。
また自分が長年過ごした家で死にたいとか、家にこだわる人も多いかなぁ。
広い庭、憧れますけど高齢になると負担になりますもんね。
早め早めに自分でケリをつけた方が迷惑かけずにいいんでしょうね。

スポンサーサイト
プロフィール

めぐのりあ

Author:めぐのりあ
九州地方在住のめぐのりあです。
変りもんと言われるB型ながら、
自称フツーの平凡な人間。
気を遣いすぎて何も言えない日常ゆえ
書きたい事が書ければ幸せ。

コメント欄は現在締めっぱなし。
そのうち開けます(多分)
何か一言ありましたら拍手コメ欄か、
メールフォームよりお願いします。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
いま何時?
カテゴリ
アクセスカウンター
nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
@無料アクセスカウンター
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts
お守り
マトリョーシカ
世界のお守りブログパーツ
所属してます
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。