FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安心できない



数日前ブログチェックをしようと村のマイページをのぞいたところ、お気に入りのうち
4人が食費など食に関することでタイトルだけ見て驚いた。
すごいシンクロ。そういう時期なのかな?


さて、多くの奥様方は旦那様から「今日の夜は飲み会だからご飯いらない」と言われたら
「ラッキー!!」と小躍りして喜ぶのではないだろうか。
私も以前は100%の気持ちで喜んでいた。
しかしいつからだろう、あんまり嬉しくなくなった。


まず、何があるかわからないから、お金を余分に持たせた方がいいんじゃないかという
お金の心配がある。
いらないと言われれば渡さないけど、一応確認はする。
万が一何かあった時、お金で解決できることってあると思う。
と言っても持たせるのせいぜい1万くらいだけどな。
当然一度渡した物は、何事もおこらなくても返ってはこない。

次に、酔って何か迷惑をかけてないかという心配。
酒癖が悪いとは思わないけど、会社の飲み会はどうも周りに引っ張られて余計に飲んで
しまうようなので、その場で寝込んだり場合によってはブチ切れることもあるかもしれないと
何かと心配なのだ。
現にこの前付き添ってもらって帰ってきたし。

お世話かけてもそうやって送り届けてもらうと安心だが、何の連絡もなく
朝帰りということもある。
だいたいは会社のソファーで寝て始発で帰ってくるパターンなので、その方法があると
わかってからはだいぶ気が楽になったが、それでも酔っ払ってフラフラしてたらおやじ狩りに
あって道端に素っ裸で転がされてるんじゃないかと頭の片隅をよぎる事が今でもある。

で、ちゃんとその夜帰ってくることもあるのでイイんだけど、それはそれで「乗り過ごした」
とか「○○駅におるけん迎えに来て」とか、なんでそんなとこにいる?って事もある。
最終の場合「タクシーは」と、タクシーに乗るのを促すが「金が無い」とか、タクシーが
いないというへんぴなとこに降りたつこともあり、出動必須。おちおちゆっくり寝てられない。



とにかく心配なのだ。



昨日はフツーに仕事で遅くなっただけだが、帰る間際まで連絡しないので気が休まらない。
だったら電話すればと思われるだろうが、なんかそれはしたくない(めんどくせー)
0時直前に連絡があったが前日の飲み会の疲れが出て「眠い・・」と言ってるのに
そこから高速使っていく場所があり、「帰るのは1時間後かなー、食べる物ある?」などと
のたまい、はぁ?眠いのに高速?大丈夫か?と、心配は膨らむ。

1時間過ぎても連絡はなく帰っても来ない。
絶対どこかで寝てるか、まさか・・・とドキドキしつつ電話したら眠そうな声で出たので
可哀そうではあったが帰って来るか来ないかハッキリしろと言った。
「2時に帰るから寝てていいよ。ご飯何かあるっちゃろ」
・・・ご飯の心配だけは絶対するよな・・・。
というか、本当に帰って来るかあやしいもんだ。(完全に信用してない)
食事は一旦冷蔵庫に引っ込めて、帰って来なくても大丈夫なようにして寝室に入った。

するとちゃんと2時頃帰ってきたようだが、そのまま出て行かずに寝ようと思いつつ
嫌な予感がしてキッチンに行くとやっぱり。
明日の朝用の味噌汁食べようとしてる。
てか、それ味噌入れてないんだけどね。

「味噌入れとらんけん味せんよ」
「食べられんと?」
「だから美味しくないって」

これだから任せて寝られない。
ダンナに任せる場合、まぎらわしい物は目につかないようにしなければならない。
やっと床につけたが、寝るタイミングを逸してきたせいでしばらく寝付けなかった。

仕事だから仕方ないと思うよ。
だけど家に待ってる人がいるということを爪の先くらいは考えてほしいもんだわ。
どっちつかずってのが一番心が安まらない。




※以下、拍手コメのお返事です^^
「お盆休みと義実家」に拍手コメをありがとうございました~

r子さんへ
そうそう、食べ放題とかバイキングって元を取らなきゃと考えてしまって大事な話を
する雰囲気じゃないですよね。
私は普通にコースで出てくるものだけで満足するタイプだしあまり飲まない、多分
義兄以外は同じような感じだと思うんですけど、すごく食べるからお得な方を選ぶんでしょうね。
あ、あと時間に縛られるのも落ち着かない・・。やっぱり放題はちょっと苦手です。
年金問題とか政治の話ってかなり白熱しそうなんですけどね。
「真面目に年金払っても貰えるかはわからない。払わずに生活保護もらう方が多く
もらえるなんて!」てな話も「ふんふん、ふーん」みたいな反応でね。
そういや今までもそんな話になっても茶化して終わりだったかな?と。
なんかよくわかりません(-_-;)

スポンサーサイト
プロフィール

めぐのりあ

Author:めぐのりあ
九州地方在住のめぐのりあです。
変りもんと言われるB型ながら、
自称フツーの平凡な人間。
気を遣いすぎて何も言えない日常ゆえ
書きたい事が書ければ幸せ。

コメント欄は現在締めっぱなし。
そのうち開けます(多分)
何か一言ありましたら拍手コメ欄か、
メールフォームよりお願いします。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
いま何時?
カテゴリ
アクセスカウンター
nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
@無料アクセスカウンター
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts
お守り
マトリョーシカ
世界のお守りブログパーツ
所属してます
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。