FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何も知らない



前記事を書き終えるか終わらないかくらいに、義母からダンナに電話が入ったようだった。

「うん、うん・・・うん、あー水ね、アレはいいわ。うん、うん、それもやめとこ」

傍で聞いた限り、ざっくりとした受け答えはそんな感じで電話切った後に「水、断ったよ」と
言っていたのでもう心悩ます必要はないようだ。
が、何かあまりにそっけないというかやりとりがあっさりし過ぎている。

うちは要らないけど、ちなみにそれってどこのメーカー?とか、どういう知り合い?とか
お金出してくれるって言ってたけどどんな感じになってんの?とか
義実家は前から使ってるようだけど、急に我が家に言ってくるのは何かあるんだろうし
聞くこと山ほどあるやん。


男の子ってこんな感じなのかね。
私が掘り下げようとしすぎなのかな。
だって心配じゃないか?大丈夫なのって深く聞きたくならない?

最初に水の話を義母から聞いたという時も、メーカーは「ア○アク○ラ~じゃない?」って。
じゃない?って何よ。
お金出してくれるんだってーてのも、月いくらかとかさ色々あるじゃん。
でもなんも聞いてない。

他にも、ほんと興味が無いとこうも知ろうとしないのかと思ったのが
同じ会社の後輩の家で犬を飼い始めたらしいというので、「犬種は?」
「なんて名前?」と聞いたんだけど



「知らん」



・・・・・



ふつう聞きませんか?

話し広げたくないとか興味ないしっていうけど、営業職だし自然と
広げてしまいそうなんだがなぁ。



元に戻ると、義母もあんまり深く立ち入ってこないというか深い話をしようとしない。
盆・正月に家族で集まると、話の流れで例えば子が独身だと、その子をいじったり
追究したり、結婚していても子ができないとまだかーってなるじゃん。
あと老後のこと、弱ったらどうしようと思うとか、墓の事とか重い話としてじゃなく自分の
理想とかあると思うんだけど、家族だから話せることを話した事がほとんどない気がする。

独身の義兄に親が結婚話をふっても「うん、わかってるよ」で終わり。
具体的に何かしてんのか、そもそも結婚する気あるのかと突っ込む人もいない。
義母は義兄が嫌がるのが分かってるから「色んな人生あるからね」とものすごく
物分りがいい。
私らにも「まごまご」言わないのでありがたいんだけども、本当にそれでいいの?と
思う自分もいる。

誰が面倒みるとか今後どうする、という話以前に兄弟の個人情報がほとんどないのだ。
聞かないと喋らないのかな。
聞いて良いなら何でも聞いてしまうけどね。
どうも義母が聞いてほしくなさそうで、一歩踏み出せないんだよなぁ。

私たちは将来どうするみたいな事をうっすら話したり、墓がどうとか家をどうとか心配
してるんだけど、他2人(兄)が何を考えているのかわからないのが不安なんだ。
真ん中に関しては糸の切れた凧状態だし・・・。
実際、なんにも考えてないのかもしれない。
元気な時はそれでいいんだろうけど、何かあった時だけ連絡がくるのも何だかねぇ。
(という次男に対する嫌味も言えない感じなので言ったことない)
勝手な話だが、夫婦ともに末っ子なのでどこかでしっかりした兄達でいてほしいと
考えてしまうんだと思う。


私抜きでもあまり深い話してないみたいだし(多分)やっぱり母親が自らグイグイ話したり
聞いたりしない人だとそんな感じになるのかもしれない(息子に気を遣ってる感が大いにある)
かと言ってうちの母親みたいに人に興味ありすぎても困るんだがな。

結婚して十数年経つけど、義実家のことほんとのとこ何も知らない。




※以下、拍手コメのお返事です^^
「断る煩わしさ」に拍手コメをありがとうございました^^
r子さんへ
あー、ご近所で使ってる方もいらっしゃるんですね。
そうそう、ソレつけると交換に来たりするでしょ。それがまためんどくさい・・。
しかもメンテ代が別にいるとかで、電気代はさほどかからないとは言え
その分高くなるのは当たり前ですよね。
断ったら「おいしい水飲めなくて残念ね~」と言われたそうですが、別に日頃から
クサイ水飲んでるわけじゃないんでいいのよね。
r子さんのブログで知った抗酸化作用のある水は気になりますね~
たしかに毎日飲む水は大事ですからね、どうせつけるなら色々吟味して
しがらみとか気にせずに自分らの好きに決めたいですね。

スポンサーサイト
プロフィール

めぐのりあ

Author:めぐのりあ
九州地方在住のめぐのりあです。
変りもんと言われるB型ながら、
自称フツーの平凡な人間。
気を遣いすぎて何も言えない日常ゆえ
書きたい事が書ければ幸せ。

コメント欄は現在締めっぱなし。
そのうち開けます(多分)
何か一言ありましたら拍手コメ欄か、
メールフォームよりお願いします。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
いま何時?
カテゴリ
アクセスカウンター
nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
@無料アクセスカウンター
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts
お守り
マトリョーシカ
世界のお守りブログパーツ
所属してます
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。