FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金が無い



ここんとこストロ○リーナイトの再放送がやっていて、一度見たけどまた楽しみにしている。
やっぱ西島ひでとしは菊田の時がカッコイイな~(てか、他をあんまり知らない)
最近CMでは家庭的なイメージで売り出し中みたいだけど。
イメージ変えたかったのかなぁ。


さて、今月いよいよお金が無い。
今月に限った事ではないが、ゼロ円生活の日も割とあったし・・と色々考えてみた。
そしたら原因がいくつか思い浮かんだ。


カードを使う事を毛嫌いしていた私だが、ネットで買い物する時などそっちの方が都合が良いこともあり
ここ数ヶ月ちょこちょこ使っていた。

使う時はすごくよくて、手元のお金は減らないし何だか賢く買い物してる気になっていたが
地獄は後からやってくる(大げさ)
分割にしてもそれが複数になればなかなかエグイ金額で請求される。
打ち出の小槌のようで、扉は別でも結局引き出される場所は一緒なんだから家計がひっ迫するのも無理もない。


ダンナの先輩がカードで何かと決済してるようで、「ブラックとか色々カードを持ってる」と
ちょっと羨ましそうではあったが、同じ会社に勤めていてそんなに給料が違うとも思えないし
後が大変なんじゃなかろうか。
ま、どうでもいいけど。


もうひとつの原因が、最近ダンナの泊まりの出張があまり無い気がするということ。
私1人だとご飯はその辺のガラクタで済ませればいいが、働いてる主にはきちんとしたものを出さないといけない。
しかも帰ってくるけどすごく時間が遅い→ヘルシーな物を考えなければいけない→めんどくさい
特に忙しくもないのに「めんどくさい」って言っちゃうよ。
2人ともダイエッターなので夜は食べなくてもよさそうだけど、一日働いてきた人に
「夜は抜きね」とも言えないしね・・・。
ま、ダイエットの話は別記事でするとして。


ダンナが不在の時はゼロ円生活が積極的にできるんだけど、最近ないなーと思いつつも
まぁまぁ帰ってくるのは普通だし。
で、久しぶり泊まりの出張と思ったら今回は本社出張てことで


3万円持って行った!


これが痛い・・・。
ゴルフが自腹とは聞いていたが、3万もかからんだろう。


「余ったら返してね」 と言ってみたが、返ってくるはずもなく。


だからさ~、しつこく言っちゃうけどパチなどであぶく銭が入った時は「どうせあぶく銭だし~」と
右から左に使わないで、ちょっとぐらい貯めておこうという意識はないのかなぁ。
そういう意識があっても無くなるのがあぶく銭ってことでしょ?
こういう臨時で要り様の時の為に、私が出さなくてもいいように使わずとっておいてくれ!
ちょっとお金があると使わなきゃと思うんだろうか。
食べ物もそうだけど、こっちは何日分と計画的に買ってるのにあったらバンバン食べる。
ほんとアホなのか?と真剣に思う時がある。

一家の大黒柱をアホ呼ばわりするのもなんですけど。
基本的にありがたや~と思ってますけれどもね。
結局なぜお金が無いのかというと、なんだかんだで私のやりくりが下手ってことに尽きるのかもしれん。
まだまだ甘いってことでね。
2人暮らしでこれなのに、他に家族がいたらと想像しただけで恐ろしや~


しかし誕生月であっちもこっちも「お得なクーポンプレゼント」とか「いくら以上で500円プレゼント」と
言ってくるけど、結局その分お金使わないとその恩恵を受けられないってのは
ホントにプレゼントと言っていいの?と聞きたいわ。

やっぱりね、お金が無いとあんまり楽しくないよね(しみじみ)




※以降、拍手コメントのお返事です^^
拍手コメントをありがとうございました^^

「不毛なイベント」「しつこかった」にr子さんありがとうございました。
へ~、なんちゃらリンクルもしつこいんですねぇ、知らなかった。
試供品からしか売れないってすごく親切な気がするけど後がゴリゴリくるんですね。こわ~
合うか合わないかを見極める為の試供品だし、そこで今いちだったら買わないのが普通ですよね。
きっとゴリゴリ押せば押しに負けて買ってしまう人がそれなりにいるってことですね。
例の「なんで申し込んでもらえなかったのですか」メール以降は来なくなりました^^
でも次のキャンペーンがあったらまた来そうですね。無視しときます~
あ、不毛なイベントはホントいらないですね。妻としてできることはサポートしたいですが
お菓子で通用する人としない人がいますしね。それで円滑にいく人間関係なら楽ですけどねぇ。


「しつこかった」にrさんありがとうございました^^
お察しの通り例のヒアルロン酸のヤツです。
やっぱブログで儲かるようになってるんでしょうね~。
じゃないかなぁ?と思いつつ、ブログ自体はそんな商業目的じゃないような感じでそのつもりで愛読してて
そしたらある時例のサプリが出てくるようになって(愛読してるものに多かった)「アレ?」と。
同じ人が書いてるものも・・・いっぱいあるんですね~~。
ブログも話半分で読んだ方がいいんですかね。
一喜一憂してたものが作り話だったとしたらバカみたい・・・。

スポンサーサイト
プロフィール

めぐのりあ

Author:めぐのりあ
九州地方在住のめぐのりあです。
変りもんと言われるB型ながら、
自称フツーの平凡な人間。
気を遣いすぎて何も言えない日常ゆえ
書きたい事が書ければ幸せ。

コメント欄は現在締めっぱなし。
そのうち開けます(多分)
何か一言ありましたら拍手コメ欄か、
メールフォームよりお願いします。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
いま何時?
カテゴリ
アクセスカウンター
nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
@無料アクセスカウンター
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts
お守り
マトリョーシカ
世界のお守りブログパーツ
所属してます
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。